2014/07/12

REGZA B-CASカードが正しく挿入されていません。B-CASカードをご確認ください。->解決

「B-CASカードが正しく挿入されていません。B-CASカードをご確認ください。」
REGZA画面に登場。

REGZA本体のB-CASカードを挿し直し、改善せず。
STB、HDDレコーダーのチューナー受像は問題なし。
REGZA本体のB-CASカードを抜き、挿入口をエアダスターで清掃、B-CASカードを挿入、エラー消滅、REGZAでの受像を確認。

原始的過ぎる。

|

2012/07/08

モテキ ドラマ24

モテキのドラマ版を一気に観た。
野波麻帆さん演じる土井亜紀、
満島ひかりさん演じる中柴いつか、
一人に絞れなんて無茶な話だ。
あぁ。

|

2011/12/12

ホットミルク(仮)

電子レンジは何のためにあるのか知っているかい?
真夜中にホットミルクを作るためさ
ミルクパンで作ったほうがおいしいと思うけれど
深夜にガスコンロを使う勇気がないのさ

|

2011/10/07

R.I.P. Steve Jobs

言葉にならない。

Macintoshがあったから、

出会えた人がいる。
より深められた人間関係がある。

Macintoshがあったから、

感じられたことがある。
創り出せたものがある。


ワクワクをありがとうございました。

(20111009_03:55修正)

|

2011/07/18

熱中症?

3日ほど寝込んだ。
頭痛、吐き気がして食欲減退。
アクエリアスを2倍に薄めたものと果物しか受け付けなかった。
身体が熱を持った感覚ではあったが体温は平熱+1度程度。
2日目に悪寒でブルブル、尿意も感じなくなったのでこれはまずいと思い水分補給をさらに意識した。
耐え切れず4日目の朝にシャワーを浴び復活した。
自分の体力に過信は禁物だ。

|

2011/03/22

東日本大震災 個人的メモ 20110322

水道水の放射能の測定結果について-川崎市上下水道局
川崎市上下水道局
川崎市トップページ

県内モニタリングポストにおいて測定された時間別の放射線量測定値について(平成23年3月23日1時から23日17時まで) - 神奈川県防災・災害情報
神奈川県内の環境放射線の状況について - 神奈川県防災・災害情報
神奈川県ホームページ

参考
川崎市内原子炉施設 平成11年3月31日現在

201103232251,リンク修正

|

2011/03/14

東日本巨大地震 個人的メモ 201103170301

--
計画停電
第4グループ - Google 検索
第5グループ - Google 検索

小田急電鉄
東急電鉄
横浜市交通局
小田急バス
東急バス
川崎市バス

東京電力
栃木 | 茨城 | 群馬 | 千葉 | 神奈川 | 東京 | 埼玉 | 山梨 | 静岡

20110317(木) 計画停電
第1グループ 9:20~13:00 16:50~20:30
第2グループ 12:20~16:00※麻生区の一部を含む
第3グループ 15:20~19:00
第4グループ 18:20~22:00
第5グループ 6:20~10:00 13:50~17:30

20110315(火) 計画停電
第3グループ 6:20~10:00
第4グループ 9:20~13:00
第5グループ 12:20~16:00
第1グループ 15:20~19:00
第2グループ 18:20~22:00

20110314(月) 計画停電
第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30
第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
第3グループ 12:20~16:00
第4グループ 13:50~17:30
第5グループ 15:20~19:00

東京ガス
東京ガス:ガスご利用ガイド/ガスメーターの復帰方法
一酸化炭素検知器

川崎市上下水道局
水道が故障したとき-川崎市上下水道局(くらしの情報)
TOTO:断水・給水制限・停電時のトイレ使用について

--
冷蔵庫/停電になったときや、停電予告があったときはどうするのか
●停電になったとき
・(庫内の冷気が逃げないように)できるだけ扉の開閉を少なくしてください。
・(庫内温度を上昇させないように)できるだけ新たに食品を入れないようにしてください。
●停電予告があったとき
・温度調節を「強」にしてください。
・たくさん氷を作って貯えておいてください。
・蓄冷板や保冷材など、庫内温度を保つものを前もって冷凍しておくのもコツです。
冷蔵庫/停電になったときや、停電予告があったときはどうするのか-家電製品Q&A

ペットボトルに水を入れて冷凍、簡易保冷剤とした。

--
デスクトップ:UPS確認。
ノート、ガジェット:バッテリー残量確認。
NAS:タイマーで電源OFF。

|

2011/03/11

東日本巨大地震 部屋の状況 20110311

落下物と対策

HDD2台
->安全な場所に移動
机棚上の紙袋のかたまり
->机上のミニボトル付きミニピアノのケース破損
->ThinkPadパームレスト部に落下したらしく薄い傷がついたが無事起動
->天井との隙間を詰める
空のバンカーズボックス(中身入りは落下せず)
->中身充填
S-VHSデッキ上に並べてあったビデオテープ
->箱にまとめて固定
他にも書類や細かいものが落下したが実害は無し。

CDは手前に飛び出していたものがあったものの落下は免れる。
目視で壁、天井に亀裂等は確認出来ず。
室内用サンダル準備。
帽子準備(キャップが見当たらず取り急ぎ人民帽発掘)。
寝袋位置確認。
懐中電灯、エネループ、充電器類まとめる。
長靴発掘中。

|

2010/05/20

絡ムーチョ〜メール編

メールはGmailがメインになった。
プロバイダのメールアドレス宛メールは転送しているがspam扱いになった場合、次回のspamフォルダチェックまで気づかないことあり。

携帯電話のメールは気づかないこと多し。
Gmail宛に送っていただいた方がありがたい。
チェックする習慣をつけろって?
余計なお世話だ。いや、出来るだけ気をつけます…。

|

2010/03/22

青空、空の五線紙

青空
P905i
本日は快晴ナリ。

高圧電線は空の五線紙。

|

より以前の記事一覧